« 沖縄旅行記追加分 | トップページ | 赤レンガ倉庫 »

2005.07.24

地震

オイラは、あまり地震が来てもあわてない。
どこから来る確信なのかはわからんけど、
「この地震は大丈夫」って思えるのだ。

今日の地震もかなり大きかった。
オイラの住む地区は震度5弱だったそうだ。
昨晩、急遽知り合いの編集部にヘルプを頼まれ、
夜中にそこで缶詰になっていたため、
家に戻ったのは今日の午後12時過ぎ。
それから寝たのだが、あの地震だ。
グラッと来る前の予兆で目が覚めたオイラは、
「あ、地震来る…」と思いながらも落ち着いてた。
さすがに一発目の揺れが大きかったので、
一瞬ベッドから起きあがったが、
「これも大丈夫だ」とふたたび横になった。
(重ねている本は倒れてきたけど…笑)

で、直後にサモヤンからメール。
そして、ぽーぽーずの相方であるShokunから電話。
(寝ぼけていたので、何喋ったか覚えてない…スマン、相方!)
親からメール。夜にはうさ。さんからメール。

サモヤンは新潟、うさ。さんは大阪。
やっぱ大きな地震を経験しているところの人は敏感なのかな?
心配してくれてありがとう。
でも…心配メール、少ねぇなぁ(笑)。
友達いないんだなぁ…オイラ( ̄∇ ̄;)
イヤイヤ、オイラも自分からは誰にもメールしてねぇけどな。

さ、腹減ったから夕飯作ろっと。
(午後10時過ぎに目が覚めたのだ)

…そういえば、最近頭痛が慢性化している気がする。
いまもちょっと痛い。
同い年の橋本真也のこともあるし、
あそこまでは行かないけど、近い体型のオイラだから、
気をつけないと…
って、どう気をつければいいのかわかんないけど(笑)。

さてさて、今年は昨年と比べ圧倒的に仕事が少ない。
(だからといって、営業しないオイラはどうなんだろう?)
そんなワケで最近よくお世話になっているのが近所の「99ショップ」。
基本的にほとんどのモノが99円(税別)で売っているのだが、
『食』に関しては非常に助かる。
豚肉とかも99円くらいだと、ひとり分くらいなのでちょうどイイ。
ただ、あまりにもしょっちゅう行くので、
店でズ〜ッとかかっているテーマソング、
「キュッ、キュキュッキュ、キュッキュキュキュ…」
というフレーズが耳から離れない… 
あぁ、気持ち悪いぃぃぃ!

|

« 沖縄旅行記追加分 | トップページ | 赤レンガ倉庫 »

コメント

地震怖かったですね~…

 あたすは帰り道総武線止まってたんで焼肉行ってFatな晩餐でした(*^_^*)

投稿: hina | 2005.07.24 02:56

hinaさん、実はご近所さんですもんね。
オイラ、昨日は仕事で朝帰りならぬ昼帰り、
地震の瞬間は起きたものの、その後また寝て、
一歩も外に出ていないので、
状況がよくわかってないんですよねぇ(笑)。
もっとも、電車嫌いなので、
電車には乗ってなかったと思いますけど…( ̄∇ ̄;)

でも焼き肉かぁ…いいなぁ。
最近喰ってない気がする(泣)。

投稿: PORCO | 2005.07.24 09:08

地震、そんなにすごくなくてよかったですね。
99ショップ、近くにあっていいなー!
そういえば、うちの近所には百均のお店がないです。
ちょっとしたもの買うのに便利ですもんね。
ちなみに近所に24時間あいているスーパーがあります。
頑張りすぎです(^_^;)

投稿: うさ。 | 2005.07.24 09:32

実は私も寝てました(^-^;
すごい地震で、目はすぐに覚めたんだけど、
あまりの怖さで、ベットからまったく動けませんでした。
余震がある中、携帯からすぐに家族に電話して繋がって、
余震が終わってから、友達にメールをしたら、もう届かなくて
しばらくダメでしたね。でも、ほんまに怖かったです
(>。<)

投稿: momo | 2005.07.24 15:22

にーさん。。今しがた地震の情報を知りました^^;;
子ども会のキャンプで実世界から離れてましたので
福岡地震の時に真っ先にメールを頂いたのにも関わらず
心配メールの一つも出せなかった僕を許してね(はぁ~と)

もとかく無事でなによりっす。。
これからも余震に気をつけてくださーい^^

投稿: あっぱれ社長 | 2005.07.24 18:01

確かに地震は怖いが地球さんは生き物なので仕方がない。
あまりストレスをためずに小さいのをちょこちょこと発散してください。
じゃないといきなりどっか~ん!ってキレられて大変なので。。。
心配メールが来るだけでもいいじゃないですか。 こっちにはひとつも来ませんよ! この贅沢ものが!
99ショップ確かに安い。 おにぎりはぽそぽそ、サンドイッチはぱさぱさだけど…ふつうに特売などで得するとうれしいけど、99ショップまでいくと恐怖感さえ感じる。。。
24時間オープンだし、過剰サービスなんじゃないでしょうかねえ。
きゅっきゅきゅっきゅきゅきゅきゅきゅ~♪

投稿: としこ | 2005.07.25 08:28

ウワァァ〜、
みんな、ありがとう!
オイラはウレシイよ。

今度は台風に注意しようね。

>としこ
あそこで、おにぎりやサンドイッチなどの加工品を買ってはいけません(笑)。
自分で加工する食品、もしくは味が他と変わらないモノ(コンビニやスーパーでも売ってるヤツねだけ)にしましょう。

投稿: PORCO | 2005.07.26 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/5120303

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 沖縄旅行記追加分 | トップページ | 赤レンガ倉庫 »