« もう復活(笑) | トップページ | 最近 »

2005.06.03

欲の深い男

最近のオイラは欲深い。
といっても、音楽に関してだけど。

前にも書いた通り、
三線に始まり、一五一会に手を出し、
いままたギターを練習中。
たった2年の間だ。
ハッキリ言えば、どれも中途半端だ。
コレじゃ行かんと思うのだが、
自分の感情をコントロールできるほど、
人間ができているワケじゃない。

そして先月、今日(6月2日)と、
ブラック・ボトム・ブラス・バンドを聴きに
渋谷のB.Y.Gへ。
「管楽器もオモシロそうだなぁ…」
またまた好奇心が…

イヤイヤ、もうこれ以上は手を出すまい。

昔はあまりモノに興味を示さなかったんだけどなぁ。
人のものにはまったく興味がなかったし。
最近になって、好奇心が旺盛になってきた。
自分の実年齢と、好奇心旺盛な現在のギャップが大きいのだ。
「アレもしたい、コレもしたい」と、湧き出る好奇心に対し、
実際にそれをこなすだけの時間がオイラには残されていない。
このギャップをどう埋めるかが、いまの課題かな。
やりたいことを我慢するような生き方はしたくないが、
現実を無視しては生きていくことはできない。

サァ、どうしようねぇ( ̄∇ ̄;)。

|

« もう復活(笑) | トップページ | 最近 »

コメント

最近のポルコさん~なんだか~変?
ってゆうか~面白い!
ってゆうか~楽しそう
ってゆうか~うらやましい~(^-^)
私も趣味や興味がほしい~
もし~あっても、なかなか現実に、時間とお金と
心の余裕が・・・(>。<)
いかんなぁ~
でも~今は~ポルコさんのホームページを見るのが
楽しみです(^-^)へへへぇ

投稿: さくら | 2005.06.03 11:52

欲や好奇心はいっぱいあったほうがいいです!
と単純に思ってしまう私も欲深いのかもしれません(笑)
出来ることからはじめよう!(と自分に言い聞かせ…)

投稿: さまぁ | 2005.06.09 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/4388752

この記事へのトラックバック一覧です: 欲の深い男:

« もう復活(笑) | トップページ | 最近 »