« 楽しかったぁ! | トップページ | 災害を呼ぶ男 »

2005.03.23

説明書を読まない男

オイラは基本的に説明書を読まない。
何を買っても、だ。
基本的な使い方だけわかればいいので、
最初、チラッと見たらもう後は見ない。
まぁ、みんなそうだろうけど(笑)。
どうしても知りたい機能などがない限り、
まず読まないのである。

「PORCOさんのブログはメアド入れないとコメントできない」

そのことは知っていた。
オイラはそういうもんだと思っていた。
だから、ブログのコメントが少ないのはそのせいとは気が付かなかった。
(イヤ、ホントは単純にコメントしたくなる内容じゃないのかもしれないけど…)
上記のように指摘されて、ふと思った。

「もしかして、それって設定でどうにかなるんじゃあ?」

正解!
案の定、設定でどうにでもなる問題だった。
いままで、書こうとしてくれて、メアド入れるのがイヤでやめていた人、

ホントに申し訳ない!

反省してます。
これからはよ〜く説明書を見るようにします。
(たぶんしないけど…笑)
なので、これからは思う存分コメント、書き込んじゃってください。
ハッハッハ( ̄∇ ̄;)

|

« 楽しかったぁ! | トップページ | 災害を呼ぶ男 »

コメント

てなワケで、メアドなしでもコメントできるようになりました!

投稿: PORCO | 2005.03.23 04:51

ふふふ。。嵐に来ますね(w
先日からご心配頂いてありがとう御座いました。
家族みんなふつ~の生活に戻りましたので^^
昨晩の夜ドラの話じゃないですが関東も気をつけてくださいね~~

投稿: あっぱれ社長 | 2005.03.23 09:41

俺も説明書読みません。
「こんな紙切れ如きに支配されてたまるか!」って感じ。

投稿: 三遊亭あし歌 | 2005.03.23 11:28

でもMacからだと直接文字が打ち込めない。文字化けしてわからない。
ブラウザのせい?テキストソフトに一度文章打ってから、コピペで書いております。
めんどくさい(笑

投稿: minolin | 2005.03.23 16:15

ん?
オイラもMacだけど、何の問題もないよ。
設定の問題か?
ちなみにSafari使ってるけど…

投稿: PORCO | 2005.03.23 17:05

私も取り説は辞書程度にしか見ません。

九州遠征レポ!楽しく読ませて頂きました。^^
九州は新婚旅行思い出の地!
熊本のオールドミスの面白いベテランガイドさんが忘れられません。

投稿: トトロ | 2005.03.23 22:44

>社長
嵐に(?)来てください。
ウ〜ン、気をつけても、神様のなさることなので、
オイラには防ぎようがありません。
神龍でも呼び出すか?

>アシカちゃん
そうなんよね。
紙切れごときがオイラに命令するなぁ、てな感じなんよ。

>トトロさん
フフフ、あまい夜を思い出すわけですなぁ(笑)。
オイラはまだ新婚旅行はしたことがないのでわかりません(悲)。

投稿: PORCO | 2005.03.24 03:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/3402460

この記事へのトラックバック一覧です: 説明書を読まない男:

« 楽しかったぁ! | トップページ | 災害を呼ぶ男 »