« 10年越しのリベンジ | トップページ | よなは徹さんと会ってきました »

2005.02.15

スマトラ地震チャリティライブ

pr050213

今日は若夏で「スマトラ地震チャリティライブ」が行われた。
昨年6月にはぽーぽーずで「アフガニスタン・イラク」のチャリティ、
12月には家畜バンド(仮)で「新潟」のチャリティと出演し、
今回はぽーぽーず、家畜バンド(仮)の両方で参加することになった。

ホントにオイラたちにできることなんてたかが知れてるし、
偉そうに「チャリティやってます」なんて言う気もない。
でも少しでも、何かしらのカタチでチカラになれたら…と思う。
偽善、と言われるかも知れないし、
チャリティなんて言う時点で上からモノを見てるという人もいるかも知れない。
でも、何もしないでいるよりは、
やはり動いていた方が数倍イイと思う。
例えそれが、ほとんどチカラになれなくても。
これって、単なる自己満足なんだろうか?

ま、難しい話は置いておいて、
このようないろんなミュージシャンの集まるイベントは楽しい。
ホントに若夏っていう店があって良かったなぁと思う。
この店と、出会ってなかったら、
オトウとオカァに会っていなかったら、
きっと音楽なんてやってないし、
ぽーぽーずも家畜バンド(仮)もなかったんだもんなぁ。

スマトラはもちろん、
新潟や去年の台風で被害にあった地域、
世界各国の紛争地域に、
一日も早く心安らぐ毎日が訪れますように。

|

« 10年越しのリベンジ | トップページ | よなは徹さんと会ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/2934993

この記事へのトラックバック一覧です: スマトラ地震チャリティライブ:

« 10年越しのリベンジ | トップページ | よなは徹さんと会ってきました »