« またやぁ八重山、ハイサイ本島! | トップページ | 恐怖! 氷ぜんざいそば »

2005.02.10

成人式

2005年2月3日、沖縄滞在5日目。
この日は実はオイラの誕生日。
なので、この時期にはいつも沖縄に来ているのだ。
オイラは2年にひとつ歳を取ることにしたので、今年で20歳(笑)。
なんと成人式なのである。
このめでたき日を祝ってくれるというので、
国際通り沿い、松尾交差点近くの「和の市」へ。
この店はライブをやっている店で、この日はちょうど友人の「◎ターシ」が出演者。
何とも奇遇な感じだが、これも日頃の行いの良さのおかげだぁ(笑)。

050203

沖縄の友人の娘たち4人が駆けつけてくれて、
両手両脚に花(だよなぁ…スマン…笑)で、イヒヒなのである。
それにしても、オイラのまわりにはけっこう女の子がいるというのに、

なぜいまだにひとり者なの? 

そのうち世界の七不思議にランクインするに違いない。ブツブツ…

◎ターシのライブはいつも楽しい。
一人であれだけのステージをこなせるというのは、
やっぱりスゴイと思う。
歌唱力や演奏の技術がまだまだ足りないのはわかっているが、
オイラも、相方がいないときでも
ステージをやれるようになりたいなぁと思うし、
ある意味ターシのステージングは、
ひとつの目標であり、理想なのである。

それにターシの楽曲。
人の曲のカバーもやっているんだけど、
オイラ的にはターシのオリジナル曲がスゴク好き。
イイ曲がたくさんあるので、ぜひ一度聴いて欲しいなぁ。

050203_4

で、誕生日ということもあって、
ターシがステージに立たせてくれたのである。
(実は去年の6月に続き2回目なんだけど…)
ホントにターシはイイヤツだぁ。ウン、イイ人過ぎるゾォ(泣)。
で、オイラはぽーぽーずオリジナルの「なんくるないさぁ」を唄ってきた。
普段のステージも楽しいんだけど、
やっぱ沖縄で唄えるというのは、また格別な思いがある。
機会があれば、沖縄でもライブをやってみたいなぁと思う今日この頃。
そういえば、竹富島のパーラーぱいぬ島のオバチャンに
店でぽーぽーずライブをやって! って言われたっけ。
Shokun、一緒に竹富島行かない?

050203_3jpg
最近とくに丸くなった気がする…

「シマァが呑めないと、沖縄では楽しめないよっ!」とみのりんにお叱りを受け、
お祝いということもあり、この日は飲めない酒もチビチビ(ホントにチビチビだけど)呑んだ。

ライブ終了後、◎ターシとも少しユンタクして、
二次会は若狭の「天地(てぃんち、と読む)」へ。
結局ここで2時過ぎまでユンタクして解散。
みんな、ありがとねぇ!
ホント、いっぺーにふぇーでーびる。

オイラはその後、このタイミングでしか行く機会がない、と、
辻にあるお気に入りのステーキ屋「ステーツサイズ」へ。
深夜3時近くにジョートーステーキ(テンダーロインね)を喰らうという
ウチナンチュばりの食生活をして、宿へと帰ったのであった。
あぁ、満足。
(喰うことしかアタマになかったので、写真撮り損ねた)

この日は「ナビィ三線」のかもさんとネーネーにもプレゼントもらっちゃったし、
久しぶりにイイ誕生日だったなぁ。
なんだかんだいっても、人に祝ってもらえるというのはやっぱウレシイのである。

|

« またやぁ八重山、ハイサイ本島! | トップページ | 恐怖! 氷ぜんざいそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/2874719

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« またやぁ八重山、ハイサイ本島! | トップページ | 恐怖! 氷ぜんざいそば »