« 竹富島で会いましょう! その2 | トップページ | 成人式 »

2005.02.09

またやぁ八重山、ハイサイ本島!

050202_3
沖縄はキャンプシーズン

2005年2月2日、沖縄滞在4日目。
今日は八重山から本島への異動日。
何でこんなにあわただしいスケジュールかというと、
帰りの直行便が取れなかったので、
どうせ那覇を経由するなら、友人の多い本島で遊んでいこうと思ったのだ。

ギリギリの時間までパーラーぱいぬ島でオバチャンとユンタクして、
離島桟橋から石垣空港へ向かう。
こんな時期だから空いてるだろうと思いきや、
実は那覇経由の関空行きだったので
ナニワのオジチャンオバチャンでいっぱい…

無事那覇に着いてまずは宿へ。
今回の宿は県庁近くにある「コバルト荘」。
始めて泊まるんだけど、前から気にはなってた安宿だ。
素泊まりで3000円(税込み)。個室は4畳半ほどの広さ。
よく使う安宿の「新金一旅館」と比べると、
建物自体の綺麗さは負けてるけど、
オイラにはコッチの方が落ち着くかな?

050202

さて、この日の夜は「ナビィ三線」の
かもさんとナビィのネーネーと夕飯を喰いに行った。
場所はおもろまちの「DFSギャラリア沖縄」にある「フードコロシアム」」。
中華、イタリアン、ハンバーガー、そば、各種麺類、BAR、喫茶、デザートなどなど、
いろいろと取り揃えてあるし、雰囲気もいいのでデートにイイかもしれない。
(沖縄の匂いは全くないけど…笑)
オイラは、マルゲリータのピザと、ネギと鶏の和風パスタをいただきやした。
味の方も上等でしたなぁ。価格も沖縄にしては上等でしたが…(笑)
ホントに放っておいたら、アレもコレもと食ってしまいそうでコワイ場所です。

|

« 竹富島で会いましょう! その2 | トップページ | 成人式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/2864329

この記事へのトラックバック一覧です: またやぁ八重山、ハイサイ本島!:

« 竹富島で会いましょう! その2 | トップページ | 成人式 »