« 沖縄滞在記その3 | トップページ | 沖縄滞在記その5 »

2004.07.16

沖縄滞在記その4

6月25日

本日はゆるゆる。
夜にならないと予定がないので、
これから夏の間(?)オープンするというちんだみの露天オープンを手伝い。
イヤ、それにしてもアッツイ。
日陰や風のありがたみが身に染みる今日この頃。

natsusora.JPG


さて、うたの日前夜ということで、「BEGINのページ」のオフ会が開催された。
今年の会場は「小桜」。
いまや「BEGINのページ」では、沖縄のメッカになりつつある居酒屋だ。
普段は使われていない宴会用の二階に上がると、
コマッキーさんはじめ、懐かしい顔がチラホラ。
まだ全員は集まっていないようだったが、とりあえずオフ会開始。
とりあえずオイラは、その場にいた人と、小桜の大将に「なんくるないさぁ」をプレゼント。
(プロモーション、プロモーション…笑)

kozakura1.JPG


さて、実はその後、若夏で知り合ったKOBAちゃんのライブがあるので、
オフ会は2時間ほどで退散。

今日がオープンというメンズYAGI隣の「BE-JAM "POP CLUB"」がライブ会場。
KOBAちゃんのほかにも、平良広美さん、Hitoshi&Aritaが出演。
石垣でも思ったけど、沖縄は才能あるアーティストが多い気がする。
今回の出演者もハズレなし。

まずは平良広美さん。
実力派のシンガーで、聴かせてくれたねぇ。
歌がうまいのはもちろんだけど、耳に心地よい声がGood。
どこかで見たことあるような気がするのは気のせい??

hiromi.JPG


続いてはHitoshi&Arita。
出ることさえ知らなかったので(笑)、まったくノーマークだったんだけど、
コレがまたイイ!
ブルース系の音楽で、今のオイラの好みにピッタリ。
Aritaのサックスもイイんだけど、
何と言ってもHitoshiが良かった。
ギターもハープも味があるし、
これまたちょっとかすれた感じの声がイイんだな。
一度ジックリとソロで聴いてみたいアーティストだった。

hitishi.JPG


そしていよいよKOBAちゃんのライブ。
いつもはオケで唄っていると言っていたけど、
今回は初のピアノ弾き語りライブ。
そのせいか少々緊張気味。
途中トチっちゃって、笑いが止まらなくなっていたけど、
それもまたご愛敬(本人はライブやっていてはじめてとのこと)。
ライブならではの醍醐味だ。
相変わらずKOBAちゃんの歌はイイ。
オイラお気に入りの「明日へ」も弾き語りバージョンで。
やっぱこの歌、好きだなぁ。
ということで、今度カバーしてみよっと(本人の許可済み…笑)。

KOBA.JPG

|

« 沖縄滞在記その3 | トップページ | 沖縄滞在記その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/976938

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄滞在記その4:

« 沖縄滞在記その3 | トップページ | 沖縄滞在記その5 »