« 沖縄滞在記その2 | トップページ | 沖縄滞在記その4 »

2004.07.02

沖縄滞在記その3

6月24日

本日は、「うたの日コンサート」目的で、サモヤンともこさんが来沖。
レンタカーを借りて那覇空港までお迎えに。
少々早く着いたので、待つ間空港のエンダーに。
もちろん目的は、今回の旅で初のルートビア(笑)。
ウ〜ン、テイスティ。やっぱこれを飲まないと沖縄に来た気がしないのである。

クルマをサモヤンに託し、一度宿泊先へ戻る。
ダイナハで買い物。ウロウロしていると、
「三線は日用品売り場に…」
というコトバが… 
ダイエーに三線が売っているのもすごいけど、
三線が日常品売り場に売っている沖縄がスゴイ!
やっぱ生活に欠かせないモノだったのかぁ…ハッハッハ( ̄∇ ̄;)

CIMG0054.JPG


さてさて、本日の目玉は、
国際通り沿いにある「和の市」で行われる「◎ターシ」のライブ。
ターシとは若夏で知り合った。
月に一回ほどのペースで若夏でライブをやっているんだが、
イイんだな、コレが。
唄や演奏、ステージングと、オイラには勉強になることばかり。

CIMG0066.JPG


で、調子に乗って、「島人ぬ宝」のときに三線で乱入していたのだが、
「今度沖縄に行くので、ライブに乱入するねぇ!」と、
半ば強引に(笑)承諾をとっていた。
(フフフ、オイラに社交辞令は通用しないのだ!)
沖縄では、一般のお客さんがいるライブスペースにはじめて立つワケだ。
(民謡酒場ではあるけど…)

知り合いも、ナビィのネーネー、かもさん、サモヤン、もこさん、みのりちゃん、
みのりちゃんの友達のインプ乗り(名前忘れた…ゴメン!)で騒ぐ。

まずは1ステージ目の最後、席に着いたまま「涙そうそう」のときに三線で乱入。
そして2ステージ目、「島人ぬ宝」のときに三線で乱入。
店内を徘徊しながら弾いたのだが、ストラップなしに立って弾くのはムズカシイ…

PICT0494.JPG


そして図々しくも、3ステージ目が始める前にソロでやらせてもらう。
もちろん曲は、ぽーぽーず初のオリジナル曲「なんくるないさぁ」。
イヤイヤ、ミスりながらも何とか一曲歌い終わった。
もちろん反省点はいっぱいあったけど、モノを投げられることもなく無事に終了、
こういう時の見知らぬお客さんのあたたかい拍手はウレシイもの。
イヤ、ホント、この日はイイ気分で眠れたのであった。

PICT0505.JPG

|

« 沖縄滞在記その2 | トップページ | 沖縄滞在記その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/887082

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄滞在記その3:

« 沖縄滞在記その2 | トップページ | 沖縄滞在記その4 »