« 突然ステージへ | トップページ | あぁ、なつかしの… »

2004.06.01

こんなもん買っちゃいました。

P6010953.JPG

どうしても欲しいモノがあって、銀座のわしたショップへ。
目的のモノを手に入れ、レジに行こうかなぁと思ったとき、
フト目に付いたのが「沖縄版50音表」。
実は石垣に行ったときに泊まった
新栄荘に貼ってあったのを見たときから欲しいなぁって
思ってたんだけど、地元に売ってなかったんだよねぇ。
あきらめていたんだけど、意外なところで見つけてしまった。
ハッハッハ( ̄∇ ̄;)
もちろん買いました。この写真はウチのトイレなのじゃ。
催すたびにこれを見て、ウチナーグチを勉強しようっと。
(ちなみにこの表は首里の方言らしいです)
それにしても、カタツムリが「ちんなん」とは知らなかった。

あ、若夏の分も買っちゃいました(笑)。

|

« 突然ステージへ | トップページ | あぁ、なつかしの… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/691374

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもん買っちゃいました。:

« 突然ステージへ | トップページ | あぁ、なつかしの… »