« 祝! 3万人突破! | トップページ | 最近のお気に入り »

2004.04.24

ふと思ったこと

最近、ぽーぽーずのライブでお世話になっている
沖縄料理屋「若夏」でお手伝いをしている。
本業の手が空いたときに
(という割りには毎日のように顔出してる気がする…笑)
人のライブを観たり、
ソロのステージを経験してみたりという勉強を兼ねて、
お店を手伝っているのである。
(ホントは沖縄料理が食えるから)

で、ふと思ったことがある。
オイラはライブの前、ライブ後にお店のスタッフに
声をかけるようにしている。
ホールだけじゃなくて、裏方の調理場にも声をかける。
なじみになったいまでも、だ。
オイラはそれが当たり前だと思ってたんだけど、
そうする人たちって少ないんだって思ったのである。

オイラは洗い場を手伝ったりするワケだが、
ホールの人に声をかけている人はいても、
調理場を覗いて声をかける人っていないのだ。
別に自分が声をかけて欲しいのではなくて、
気持ち、の問題だと思う。
直接ではないにしても、調理場だってライブの日は大変なのだ。
そのお礼もあって、オイラは手伝ってるんだけど、
ちょっと意外だったなぁ。
そんな当たり前のようなことがなされていないなんて。
ちょっとショック…
ライブの時はスタッフ全員が
バックアップしてくれているのである。
感謝の気持ちだけは忘れないようにしたいと、
ふと思ったのであった。

自分への戒めも込めて。

|

« 祝! 3万人突破! | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

そう云うことって、大切やと思います。

投稿: にとべさん | 2004.04.26 14:56

改めて自分自身に置き換えてみた・・・。
大切なことですよね。

投稿: さちこ | 2004.04.27 17:26

さちこさん、にとべさん、
コメントありがとう!
何気ないことだけど、そういう気持ちって、
いつか自分に返ってくると思うんですよね。
だからオイラも気をつけたいと思います。

投稿: PORCO@執筆者 | 2004.04.29 11:50

うん・うん。
porucoさんってそういう所に、とても気遣いの細かい人だろうなって思ってました。
まるで、porucoさんのこと、よ~く知ってるような、表現ですが。
でも、ライブみてたら分かりますもん。帰るとき必ずお客さんに声かけてるし。
MCの端々からも、すご~く気配りの細かい人っていうの滲みでてます。
だから私も、はるばる若夏に見にいくんですよ★
唄以外の魅力も、大きいですよ。


投稿: カーカー | 2004.04.30 22:54

ハッハッハ( ̄∇ ̄;)
そんなに褒めないでくださいな。
照れる照れる…

カーカーさんも忙しそうですが、
カラダを壊さぬよう。
ヒマができたら、
またライブに遊びに来てくださいね。
ストレス発散しませう!

投稿: PORCO@執筆者 | 2004.05.01 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/485568

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思ったこと:

« 祝! 3万人突破! | トップページ | 最近のお気に入り »