« アフリカ珍道中最終章 | トップページ | ふと思ったこと »

2004.04.21

祝! 3万人突破!

DSC00170.JPG

イヤァ、いつの間にか3万アクセスを越えていたぁ。
誰がキリ番ゲットしたんだろうなぁ。
特に何ということはないんですが、BBSで名乗り出てくれたらウレシイです。

さて、昨日は東京プリンスホテルで開催された
「ラリー・ジャパン」のプレスカンファレンスに出席してきた。
『「ラリー・ジャパン」って何?』って人、多いだろうなぁ。

世界最高峰のカーレース。
それはご存じF1と、世界ラリー選手権、通称WRC。
この二つのレースが頂点と言ってイイ。
そのWRCが、今年初めて日本で開催されるのである。

いまF1では、何かとジャパンパワーが強調されてるけど、
WRCではずっとジャパンパワーが引っ張ってきた。
だけど、公道を走るラリーの場合、
交通法規はじめ様々な問題から、これまで日本で開催されていなかったのだ。
だが今年、様々な人の尽力もあり、ついに開催にこぎ着けたのである。

開催場所が北海道ということもあり、
どのくらいスペクテーター(観客)を集められるのか不安もあるが、
自分もWRCに関わっている人間として、なんとか成功させたいなぁと思う。
開催(決勝)は9月3〜5日の3日間。
これからドンドン目にするようになると思うので、
ぜひとも興味を持って見て欲しいもんです。ハイ。

|

« アフリカ珍道中最終章 | トップページ | ふと思ったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/471095

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 3万人突破!:

« アフリカ珍道中最終章 | トップページ | ふと思ったこと »