« いろんなところへ行きました。 | トップページ | コメントを書いていただいている皆さんへ »

2004.03.08

5年の月日

5NENNGO.jpg

あれから5年、だいぶ今のオイラに近づきました(笑)。
1995年、パスポートを書き換えたときについでに作った国際免許の写真です。
アフリカに行くときに書き換えたちゅーワケです。
もちろん、ケニアもドライブ(?)しましたよ。
(サモヤン、下より古い写真はアルバムがどこにあるかわからないんですわ…)

で、アフリカの話の続きをしますかね。

ちょっと話は戻って、行くキッカケについて。
当時、某クルマメーカーの印刷物を作っている広告製作の会社に
契約社員として所属していた頃のこと。
「だれか、サファリラリーの取材行く人いない?」という会社からのオーダー。
何人か立候補したようだけど、
どうも会社はオイラにいっているような気がしてたんだよね。
案の定、選ばれたのはオイラでした。
ホントはすごく悩んだ。アフリカってコワイところだもんなぁ。
でもね、地平線が見たかったんだよね。
アフリカ行くと、人生観が変わるっていうし。

で、前回話したように長い時間(36時間だったかな?)をかけて
ようやくナイロビのケニアッタ国際空港に着いたのだった。

飛行機降りてから空港施設までは、なんと歩き。
しかも、タラップ降りたところには、
いきなり自動小銃を抱えた兵隊さんが… む、無表情なのが余計にコワイ。
あぁ、きっと入国審査も面倒なんだろうなぁと思ったのだが、
コーディネーターの人がパスポートを集め(何人かで行ったので)、待つこと数分。
入国審査はパス(!)…というか、そのまま素通りで許された。
何でだろうか? 袖の下でも渡したのかなぁ(笑)。
預けていた荷物を受け取ると、トランクにチョークで印がしてあった。
「それって、中身を調べるってマークだから消しちゃった方がイイよ」
という同行者のアドバイスで、ちゃっかりチョークを消す。

ようやくケニアの地に立った。
が、長くなったので、続きはまた次の機会に。

|

« いろんなところへ行きました。 | トップページ | コメントを書いていただいている皆さんへ »

コメント

PORCOさん前回の写真も若いですね!今回は知ってるPORCOさんです(^^)

また続き書いてくださいね。おもしろい。

投稿: さちこ | 2004.03.09 00:26

さちこさんの石垣日記もオモロイですよ。
なんか、さちこさんの行動が手に取るようです。
いっそ、それをHPにしちゃっては?
この日記で使っているココログなら簡単ですよ。

投稿: PORCO | 2004.03.09 04:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/275233

この記事へのトラックバック一覧です: 5年の月日:

« いろんなところへ行きました。 | トップページ | コメントを書いていただいている皆さんへ »